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ウェルネストだから叶う
自分のキャリアの軸の見つけ方

M.O
2021年4月入社
ウェルネストだから叶う
自分のキャリアの軸の見つけ方
M.O
2021年4月入社
M.O

現在の仕事内容を教えてください。

現在は、有人対応型チャットオペレーションの構築、実務対応を行っています。キーワードから該当する回答を返信するAI応答型のチャットではなく、お客様の状況に合わせた対応を人間が行う、有人チャット対応の管理業務が主な業務です。
クライアントとの折衝や、チームリーダーのポジションも人生で初めての経験で戸惑っていましたが、ビジネスフローの設計から、応対マニュアル等の作成を含め、総合的に管掌範囲の設計・構築​を日々行っています。
M.O

仕事の難しさとやりがいを教えてください。​

入社時はICTアウトソーシング事業部の金融機関系カスタマーサポート業務に従事していましたが、入社半年後にオペレーター業務を卒業し、現在はクライアントと新たなカスタマーサポートチャネルの構築と実務対応を行っております。

さまざまな業務を経験できることは、新しい業務知識や業界の知識を早いスピードで取得しなければいけないので大変な面もありますが、どこまでできるか上司から見られているだろうなと期待に応えたいとも感じているので、難しさとやりがいが表裏一体となっていると感じながら働いています!​
M.O

WELLNESTに入社した経緯と今後のキャリアプランを教えてください。​

実は、自分でこうしたい!これが食べたい!等、意思決定をするということが苦手なので、当然、就活をしていた時も、この業界に行きたい!こんな仕事がしてみたい!という軸もなく、自分には何ができるか、何をしたいのかが分からない中で、この会社と出会いました。​
ウェルネストコミュニケーションズのBPO事業では、様々な業界の業務に携われるため、仕事を通して「自分を知り、強みを作っていきたい」と思い、この会社に入社することに決めました。

実際の仕事の場面では決断力や思考力が求められ、着実に鍛えられていると感じています。
今後も積極的に、新たな業務にチャレンジしていく中で、この環境を活かして、頼れるビジネスパーソンを目指していきたいと思っています。
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