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ABOUT US

WELLNESTについて

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WELLNESTについて
ウェルネストコミュニケーションズは、コンタクトセンターを中心としたICTアウトソーシング事業と
産業保健領域を軸足にヘルスケアサービスの提供を通じ、クライアントの10年後を支えています。
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事業内容

  • BPO事業
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  • コンタクトセンター事業
    コンタクトセンター事業
  • 産業保健事業
    産業保健事業
  • ヘルスケアシステム事業
    ヘルスケアシステム事業

ビジネスプロセスアウトソーシング事業

ウェブ・モバイルサイトの運用の改善や、音声コールセンターとの連携、業務知識が必要な高度な事務作業、採用代行サービス等、バックオフィス全般に精通し、精度の高いマニュアル構築・研修実施力で高品質のアウトソーシングを実現しています。

当社の強みを生かした、コンサルティング並びに研修サービスの提供も行っており、業務の継続率は97%(※1)を超えています。

※1 2022年12月時点 弊社と年間契約を更新した数より引用
ビジネスプロセスアウトソーシング事業

仕事の流れ

01

クライアントとスコープ及びプロセス設計

クライアントから受託した業務のアウトプット(成果とドキュメント等)を調整し、アウトプットに必要なプロセスを設計します。設計後、クライアントの了承をいただき、必要なリソース(人材・機材など)を調達します。
02

マニュアル展開・研修の実施

業務をモニタリングし、必要に応じてプロセス変更、研修の追加等、クライアントの求める成果に対してより高い品質で提供します。定期にクライアントと業務方針や成果に関するレビューをするためアウトプットを提供します。
03

モニタリングとアウトプット

業務をモニタリングし、必要に応じてプロセス変更、研修の追加等、クライアントの求める成果に対してより高い品質で提供します。定期にクライアントと業務方針や成果に関するレビューをするためアウトプットを提供します。

1週間のスケジュール

クライアントとの定例会議を中心に1週間のスケジュールが決まります。
その他、リソース調達のため、採用面接にも関わることがあります。
Mon Tue Wed Thu Fri
09:00 ブリーフィング ブリーフィング ブリーフィング ブリーフィング ブリーフィング
10:00 モニタリング クライアント会議 モニタリング モニタリング モニタリング
11:00
12:00 休憩 アウトプット作成 休憩 休憩
13:00 モニタリング 休憩 モニタリング モニタリング 休憩
14:00 プロセス調整 業務分析
ドキュメント作成
15:00
16:00
17:00 メール対応等 研修実施 メール対応等 メール対応等
18:00 帰社 帰社 社員面談等 翌週タスク設定
19:00 帰社 帰社 帰社

コンタクトセンター運営事業

金融・通販・テクニカルサポート分野を中心に実績を有し、「人材」「ナレッジ」「ノウハウ」「教育」の4つの視点からお客様とエンドユーザーのコミュニケーションをシームレス且つ高品質な業務提供を行っています。提供方法は、スーパーバイザー及びオペレーターをチーム単位で提供する「インハウス型ユニット派遣」形式と、当社のコンタクトセンター拠点で業務実施する、請負形式でサービスを提供しています。
コンタクトセンター運営事業

仕事の流れ

01

クライアントとスコープ及びプロセス設計

クライアントから受託した業務のアウトプット(成果とドキュメント等)を調整し、アウトプットに必要なプロセスを設計します。設計後、クライアントの了承をいただき、必要なリソース(人材・機材など)を調達します。
02

マニュアル展開・研修の実施

設計したプロセスに従うマニュアルを作成後、社内に展開。展開と同時にマニュアルに従って、実務者の業務品質を担保するため、必要な研修時間を確保し、研修を実施します。
03

マニュアル改修・オペレーターサポート

業務をモニタリングし、必要に応じてプロセス変更、研修の追加等、クライアントの求める成果に対してより高い品質で提供します。日々の業務ではオペレーターで対応困難な案件のサポートや、オペレーターの採用・教育を中心に業務を行います。

1週間のスケジュール

設計されたプロセスに応じて、シフトの空き状況やコール量の増減に合わせてスケジュールが決定されていきます。
オペレーターのサポートの合間で、次の案件のプロセス設計や採用面接を行うことがあります。
Mon Tue Wed Thu Fri
09:00 ブリーフィング ブリーフィング ブリーフィング ブリーフィング ブリーフィング
10:00 オペレーターサポート オペレーターサポート オペレーターサポート オペレーターサポート オペレーターサポート
11:00
12:00
13:00 休憩 休憩 休憩 休憩 休憩
14:00 オペレーターサポート オペレーターサポート チームメンバーと
1on1面談
オペレーターサポート オペレーター研修​
15:00
16:00 ドキュメント作成 次案件調整
17:00 事務処理 事務処理 事務処理 部門ミーティング 翌週タスク設定
18:00 帰社 帰社 帰社 事務処理 事務処理
19:00 帰社 帰社

ヘルスケア産業保健事業​

労働安全衛生法に基づく、産業医として業務を行うサービスを提供しています。また、保健師による、従業員の健康改善・維持・増進のための健康相談や、産業医だけでは対応しきれない努力義務範囲の面談サポートを提供し、医療従事者とクライアントを橋渡しする役目を担っています。
ヘルスケア産業保健事業

仕事の流れ

01

産業医・保健師募集

クライアントの規模、業種業態に合わせて、最適な産業医・保健師を募集し、当社産業医・保健師として登録する活動を行います。
02

産業医・保健師のシフト管理

クライアント別に訪問の日時が違うため、産業医と保健師のスケジュール調整を行い、シフトを確定させていきます。
03

サポート管理

サービスの提供状況をモニタリングし、クライアント・産業医・保健師へ、面談や、エンドユーザー(患者様)の情報共有等を通じて、双方に必要なサポートを実施します。

1週間のスケジュール

シフト調整や採用活動が時間を締めますが、エンドユーザー(患者様)の状況に応じて、
スケジュールは大きく可変する傾向にあります。
Mon Tue Wed Thu Fri
09:00 ブリーフィング ブリーフィング ブリーフィング ブリーフィング ブリーフィング
10:00 顧客面談 求人広告作成 シフト作成 見積作成 商談
11:00
12:00 産業医・保健師
採用面接
顧客向けDM
作成・発送
休憩
13:00 休憩 休憩 シフト調整
14:00 産業医・保健師
フォロー
休憩 産業医・保健師
採用面接
産業医・保健師
報告回収・分析
15:00 顧客面談 休憩
16:00 商談
17:00 事務処理 産業医・保健師
採用面接
事務処理 患者送客準備
(クリニック調整)
18:00 帰社 帰社 事務処理
19:00 帰社 帰社 帰社

ヘルスケアシステム開発事業

医療のオンライン化を推進するため、弊社関連クリニックを中心に、医療従事者と患者様の声を直に聞きながら、プロダクトを制作しています。現在、稼働しているプロジェクトは、ストレスチェック、パルスサーベイ、クリニック向けSaaSサービスのシステム開発を行なっています。
ヘルスケアシステム開発事業

仕事の流れ

01

タスク設定

仕様決定・技術選定から関与してもらい、関連するタスクの設定を週1回のミーティングで行います。ミーティングでは技術的な相談や、実際の医療従事者・ユーザーの声を共有し、設計変更等必要な調整を加えます。
02

テスト制作・デモ運用

テスト制作したシステムを、利用する医療従事者・ユーザーに利用していただき、利用者の声を回収します。回収した声を本番環境に実装し、本番システムを制作していきます。
03

稼働中システムの保守運用

導入が進んでいるため、保守運用・改修を行います。ストレスチェック・パルスサーベイに関しては顧客導入が進んでいるため、ログの解析、データ提供も行ないながら、顧客とミーティング等も実施します。

1週間のスケジュール

フレックスタイムとリモートワークを行なっているため、業務の進め方は個々人に大きな裁量があります。
現在は週1回のミーティングとタスク管理アプリを基準に、スケジュールが決まります。
Mon Tue Wed Thu Fri
09:00 ブリーフィング
10:00 開発 開発 開発
11:00 ブリーフィング 開発
12:00 タスク管理
ミーティング
13:00 休憩
14:00 開発 休憩 休憩 休憩 休憩
15:00 技術・仕様調整
ミーティング
開発 開発 開発
16:00
17:00 業務終了
18:00 業務終了 業務終了 業務終了 翌週タスク設定
19:00 業務終了
Other Interview

キャリアインタビュー

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